恒例の動物とふれあう「ふれあい動物園」が今年は第2園にきます。
9月7日(金曜日)午前は第2園の園児のお友達がふれあいます。
午後からは未就園児の皆様にふれあっていただきますので、第2園のチューリップのお友達、園児の弟妹の方々、そして、ご近所の小さいおこさんも是非どうぞいらしてください。第1園の未就園のお友達も遠いけどよかったら是非来てね!1時から1時半までです。
恒例の動物とふれあう「ふれあい動物園」が今年は第2園にきます。
9月7日(金曜日)午前は第2園の園児のお友達がふれあいます。
午後からは未就園児の皆様にふれあっていただきますので、第2園のチューリップのお友達、園児の弟妹の方々、そして、ご近所の小さいおこさんも是非どうぞいらしてください。第1園の未就園のお友達も遠いけどよかったら是非来てね!1時から1時半までです。
7月3日(火曜)10時より随時、園の見学会が 第2幼稚園であります。今年度は第1幼稚園が来年度の新築にあたって仮園舎ですので、第2幼稚園で合同で説明会を行います。第1園に入園ご希望のかたも、すこし遠くて申し訳ないのですが、是非いらしてください。お待ちしています。
2018年6月9日に仮園舎にお引越しをして、11日から仮園舎で保育をいたします。(2019年3月初めに新園舎完成の予定)在園生には遠くなり何かとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
入園ご希望の方は下記の仮園舎においでくださりご覧になってください。お待ちしております。
仮園舎の住所 中央区姥ケ山2丁目126番地天理教空き地内
℡番号は同じです。天理教北洋大教会で検索していただくと
地図がわかると思います。
2018年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。
今年度は第1幼稚園が建て替え工事に入り仮園舎でしばらく過ごします。卒園生のみなさん、6月2日(土)に行われるこの園舎最後の運動会に是非いらしてください。お待ちしていますね。
・・
運動会が次のように行われます。未就園児のみなさん、卒園生のみなさん、是非遊びにきてくださいね。
恵光第1幼稚園・・・・・10月7日(土)9時半から午前中です。 未就園の方の出番は10時ちょっと過ぎですが、少し早まるかもしれませんのでお早めに! 尚、天気予報は雨マークのようで心配ですが、その時は園のホールで行います。晴れますように!
認定こども園恵光第2幼稚園恵光保育園・・・・・10月14日(土)9時半から午前中です。なお今年は都合で上所小学校の体育館で行います。女池小学校ではありませんのでお間違えのないように来てください。この日上所小学校の側溝のボランテイア清掃の日となっていますので、学校での車の駐車は不可です。自転車等でおいでください。プール横の門からお入りください。
恵光学園第1幼稚園はまだ入園受付の人数は余裕がありますが、認定こども園恵光学園第2幼稚園恵光保育園の幼児部のほうは乳児部からの進級の方もおられますので、10月3日の段階であと2人ほどとなりました。
先日園見学会に来られた方にもおしらせです。
7月14日(金)にあずま公園にある「あずまプール」に園バスで親子でおでかけします。是非いらしてくださいね。申し込みは両園とも11日までです、お電話等で申し込んでくださいね。プールの7帽子をお忘れなく!
幼稚園見学会がありますので、是非遊びにいらしてください。
恵光学園第1幼稚園 7月5日(水)10時より ご迷惑をおかけしますが駐車場がありませんので近く のコインパーク等に停めてくださるようご協力お願い致します。
認定こども園恵光学園第2幼稚園恵光保育園 7月4日(火) 10時より 駐車場の台数が少ないので自転車等でのご来園にご協力お願いいたします。
保護者の皆さまへ
インフルエンザに係る学級閉鎖の措置について
恵光学園第1幼稚園
2017.2. 6
本日すみれ組・ひよこ組さんの欠席が7名。うちインフルエンザの子どもの罹患が5名ということで、急遽すみれ・ひよこ組を次の通り学級閉鎖とします。
7日(火)~9日(木)までの3日間とします。
ほかのクラスの方も予防にお気を付けください!(うめ組さんは、学級閉鎖が終わってるので、大丈夫と思いますが、インフルエンザに罹ってない方は十分お気を付けください。7日は待望のそり遊びの日ですのでくれぐれも体調を整えてきてください。)
※8日の誕生会は2回目の延期なので、ばら組とうめ組のみですが行います。
※すみれ・ひよこ組さんでお仕事をされている方でインフルエンザに罹患していないお子さんは園で預かり保育をしますのでおしらせください。(おばあ様等にお預かりお願い出来るようならお願いします)
※学級閉鎖の間は外出しないようにしてください。
※学級閉鎖中でもインフルエンザにかかり通院された場合は必ず園までおしらせください
※解熱後3日間は登園出来ませんので、ゆっくり養生ください。
インフルエンザの出席停止期間の基準については、学校保健安全法施行規則第19条第2項により、「発症した後五日を経過し、かつ、解熱した後二日(幼児にあっては、三日)を経過するまで」と規定されています。
※登園許可書はホームページよりダウンロード出来ますが園にとりにきてくださっても構いません。
♪うがいより、お茶等を20~30分おき位に飲んだほうが「喉についたウイルスを洗い落とす」ということでよいとか。是非ご家庭で、飲ませてあげてください。一番は手洗いです!
♪尚、口内が清潔だと菌が繁殖しにくいとのこと、歯磨き及び舌磨きもガーゼなどでしてあげましょう!