城のお堀のような水路ができました。小川はどんなふうに流れるかな?
かたわらでは「ケチャップ水」のような泥水が出来たよう!
別な日にシャボン玉遊びもしました。
城のお堀のような水路ができました。小川はどんなふうに流れるかな?
かたわらでは「ケチャップ水」のような泥水が出来たよう!
別な日にシャボン玉遊びもしました。
7月7日のたなばたの日に雷がなりそうな心配な天気でしたが、すいかわり大会をしました。
すみれさんもばらさんもちょっとだけ割れ目が出ましたが、うめ組さんはさすが、力強いのでかなり割れてもう一息というところでした。目隠しはタオルではなく先生たち特製の目玉小僧のようなアイマスクで、みているだけで大笑い!
いちご組さんもベランダからお姉さんたちのすいか割りを見た後、一足お先においしいスイカをいただきました。この日はひこばえさんもあやかっていっぱい食べることができました。種飛ばしもしたので、園庭にスイカの芽がはえてくるかも!
うめ組さんが種をまいた「いのちのあさがお」もきれいに咲いてすいか割りを見守ってくれました。
乳児部さんは7が月7日にみんなで作ったたなばたかざりを見ながら、七夕の遊びをしました。天の川のマットを渡りお欲しさまのタンブリンをたたいてゴールです。0歳さんもはいはいしながら渡りました。
59周年の創立記念をお祝いして礼拝とお祝い会を行いました。今日来たばっかりのひよこのお友達も楽しく踊ったり歌ったりしました.記念のお菓子は例年の「バウムクーヘン」でした。幼稚園の年輪を感じながらいただきました。
第1園では梅雨の合間をぬって、泥遊びをしています。短パンに履き替えてあるので、粘土質の泥遊びも思う存分出来ます。!
裏の畑が戸嶋さんたちの開墾のおかげですばらしい土になり、たくさんの野菜、すいかの赤ちゃんも出来始めた。おいしそうになりそうですよ!
久しぶりのリトミックが和子先生と淳子先生の指導で行われました。うめさんは早速音符カードの学びを開始しました。
はいはいの乳児部さん、幼児部のこども、そして学童クラブのひこばえさんが6月25日の土曜日に一緒にホールで遊びました。人数が少ないので、それぞれ楽しみながら、遊びました。赤ちゃんは広~いホールでいっぱい動き回り、たくさんお昼寝したそうです!
雨がふるかなあと心配していましたが、お天気にめぐまれ、ばら組とうめ組とでみなとランドまで行ってきました。たくさんの遊具でたくさん遊んで楽しかったよ!お弁当も食べて楽しい一日でした。
暑い夕方でしたが、沢山楽しみました。
第1園、第2園のうめ組さんは一緒に五頭キャンプに行きました。8月に載せられなかったものを掲載します。