第2園 うめ組カレーパーティー 8月28日

7月に予定していた五頭キャンプが台風で中止になったため、夏休み明けにうめ組さんだけでカレーパーティーを開催しました。

エプロン・三角巾・マスクを着けて、はりきって野菜を切りました。

美味しいカレーになるようお鍋で煮込んでいる間に、ホールで楽しいゲームタイム!

それから広~いホールでカレーをいっぱい食べました。

その後はお家の方と一緒に園庭でお楽しみの花火会。最後はまん丸音頭も踊って、楽しい夏の思い出になりました。

第1園 うめ組カレーパーティー 8月28日

7月に予定していた五頭キャンプが台風で中止になったため、夏休み明けにうめ組さんだけでカレーパーティーを開催しました。

屋上の園庭にテーブルを出して野菜をトントン、お部屋にて鍋でグツグツ。

美味しいカレーになるよう煮込んでいる間にホールで楽しいゲームタイム。

その後園庭で青空の下、カレーと焼きマシュマロを食べました!

帰りにちょっとだけお家の人とゲームで楽しい時間を過ごし、夏の良い思い出となりました。

第1園 夏祭り 7月21日

楽しみにしていた夏祭り。今年も子ども達だけでの開催でしたが、夏の良い思い出となりました。

クラスで作ったゲームや、みんなで作ったおばけ屋敷など、色々なコーナーを楽しみました。

最後にはうめ組さんが手作りはちまきを着けて、自分達で作ったおみこしをわっしょいわっしょいと担いで登場!

そのおみこしを囲んでまんまる音頭を踊りました。

第2園 夏祭り 7月20日

今年の夏祭りも、子ども達だけでの開催でしたが、熱い夏を吹き飛ばす楽しいお祭りになりました。

お家で飾り付けしたはっぴを着て、うめ組さんが作ったおみこしをわっしょいわっしょい!

各クラスで作ったゲームを楽しんだり、盆踊りを楽しんだり。

いちご組さんもお祭りの雰囲気を味わうことが出来ました!

第1園 スイカ割り 7月14日

楽しみにしていたスイカ割り!ピカピカお天気の下、屋上の園庭で行いました。

自分で作った目隠しをつけて、棒を持ってスイカを叩きますが、中々割れません。

先生たちもチャレンジ!みんなで応援したりして、楽しい夏の思い出となりました。

第2園 スイカ割り 7月8日

夏ならではのスイカ割りを園庭で行いました。

自分で作った目隠しをつけて、みんなに応援されながら、一人ひとり棒で「エイッ」とスイカを叩きます。

うめ組さんが叩いたスイカにヒビが!みんなが応援する中、先生が手でパカッと割ると歓声が上がっていました。

みんなで食べたスイカ美味しかったね!

第1園 ぐみの実採り6月11日&クラス畑の野菜7月6日

園庭に実っているぐみの実を、それぞれのクラスで収穫して、給食のデザートとして食べました!

クラス畑のお野菜も大きくなってきています。美味しくなってきたところをカラスに食べられたお野菜もありました。