かなり、ホームページの更新を怠ってしまいみなさまにご迷惑をおかけしました。
今度次のように園見学会をしますので是非みにきてください。
第1幼稚園は昨年仮園舎の為みなさまにおいで出来なかったのですが、今年は新園舎が出来ましたので是非遊びにきてください。
認定こども園恵光学園第1幼稚園・・・・・・・・7月3日(水)
認定こども園恵光学園第2幼稚園恵光保育園・・・7月2日(火)
どちらも10時から11時半まで随時おいでください
第1園は新幹線とローカル線の高架橋が近くに出来、分かりにくいかもしれませんが
電話でお問い合わせください。
投稿者: keikou_staff
新年のごあいさつ
2019年
あけまして おめでとう ございます。
今年はいよいよ元号がかわりますね。第1園も園舎がまもなく完成します。3月の初めころにはお引越しできそうです。みなさん楽しみにしていてください。仮園舎の入り口には小林組さんが素敵なライトアップをしてくださり、動物やお星さまのライトがきらきら迎えてくれます。是非夕方みにきてね。
入園受付について
10月1日から入園受付が始まります。台風も来ているようですので、9時から受け付けしますが、並ばずにいらしてください。第1幼稚園へのご希望の方は遠方になって申し訳ありませんが、姥ケ山の仮園舎のほうで受け付けをお願いいたします。仮園舎の住所は「中央区姥ケ山2-13-16 天理教北洋教会敷地内」となります。地図はこの「新着情報」の少し前の「仮園舎へ移転のお知らせ」の中で見られますので、参考にしてください。
入園募集について
平成31年度の新入園児募集が10月1日よりはじまります。
第1幼稚園は31年の3月に新園舎が建てられ2階建ての屋上に園庭を設けた画期的な園舎が生まれます。それまでは姥ケ山での仮園舎ですので、見学会は特に設けることが出来なかったのですが、仮園舎での説明も随時行っていますので、是非お電話で日にちをお問い合わせください。仮園舎の為、保育室がワンフロアによりゆっくりご説明が出来ませんが、可能な限り、ご覧になっていってください。
尚、願書の受付は姥ケ山の仮園舎にて行いますので、ご足労をおかけしますが、いらしてください。地図はこのおしらせ欄の少し前の日にちのところに載っていますので、検索してください。天理教北洋教会の敷地内ですので、それで検索してもわかると思います。
「ふれあい動物園」について
恒例の動物とふれあう「ふれあい動物園」が今年は第2園にきます。
9月7日(金曜日)午前は第2園の園児のお友達がふれあいます。
午後からは未就園児の皆様にふれあっていただきますので、第2園のチューリップのお友達、園児の弟妹の方々、そして、ご近所の小さいおこさんも是非どうぞいらしてください。第1園の未就園のお友達も遠いけどよかったら是非来てね!1時から1時半までです。
園の説明会のおしらせ
7月3日(火曜)10時より随時、園の見学会が 第2幼稚園であります。今年度は第1幼稚園が来年度の新築にあたって仮園舎ですので、第2幼稚園で合同で説明会を行います。第1園に入園ご希望のかたも、すこし遠くて申し訳ないのですが、是非いらしてください。お待ちしています。
第1幼稚園仮園舎へ移転のおしらせ
2018年6月9日に仮園舎にお引越しをして、11日から仮園舎で保育をいたします。(2019年3月初めに新園舎完成の予定)在園生には遠くなり何かとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
入園ご希望の方は下記の仮園舎においでくださりご覧になってください。お待ちしております。
仮園舎の住所 中央区姥ケ山2丁目126番地天理教空き地内
℡番号は同じです。天理教北洋大教会で検索していただくと
地図がわかると思います。
2018年度が始まりました
2018年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。
今年度は第1幼稚園が建て替え工事に入り仮園舎でしばらく過ごします。卒園生のみなさん、6月2日(土)に行われるこの園舎最後の運動会に是非いらしてください。お待ちしていますね。
運動会のおしらせ
・・
運動会が次のように行われます。未就園児のみなさん、卒園生のみなさん、是非遊びにきてくださいね。
恵光第1幼稚園・・・・・10月7日(土)9時半から午前中です。 未就園の方の出番は10時ちょっと過ぎですが、少し早まるかもしれませんのでお早めに! 尚、天気予報は雨マークのようで心配ですが、その時は園のホールで行います。晴れますように!
認定こども園恵光第2幼稚園恵光保育園・・・・・10月14日(土)9時半から午前中です。なお今年は都合で上所小学校の体育館で行います。女池小学校ではありませんのでお間違えのないように来てください。この日上所小学校の側溝のボランテイア清掃の日となっていますので、学校での車の駐車は不可です。自転車等でおいでください。プール横の門からお入りください。
入園願書提出が10月2日から開始されてます
恵光学園第1幼稚園はまだ入園受付の人数は余裕がありますが、認定こども園恵光学園第2幼稚園恵光保育園の幼児部のほうは乳児部からの進級の方もおられますので、10月3日の段階であと2人ほどとなりました。

