先日園見学会に来られた方にもおしらせです。
7月14日(金)にあずま公園にある「あずまプール」に園バスで親子でおでかけします。是非いらしてくださいね。申し込みは両園とも11日までです、お電話等で申し込んでくださいね。プールの7帽子をお忘れなく!
先日園見学会に来られた方にもおしらせです。
7月14日(金)にあずま公園にある「あずまプール」に園バスで親子でおでかけします。是非いらしてくださいね。申し込みは両園とも11日までです、お電話等で申し込んでくださいね。プールの7帽子をお忘れなく!
幼稚園見学会がありますので、是非遊びにいらしてください。
恵光学園第1幼稚園 7月5日(水)10時より ご迷惑をおかけしますが駐車場がありませんので近く のコインパーク等に停めてくださるようご協力お願い致します。
認定こども園恵光学園第2幼稚園恵光保育園 7月4日(火) 10時より 駐車場の台数が少ないので自転車等でのご来園にご協力お願いいたします。
保護者の皆さまへ
インフルエンザに係る学級閉鎖の措置について
恵光学園第1幼稚園
2017.2. 6
本日すみれ組・ひよこ組さんの欠席が7名。うちインフルエンザの子どもの罹患が5名ということで、急遽すみれ・ひよこ組を次の通り学級閉鎖とします。
7日(火)~9日(木)までの3日間とします。
ほかのクラスの方も予防にお気を付けください!(うめ組さんは、学級閉鎖が終わってるので、大丈夫と思いますが、インフルエンザに罹ってない方は十分お気を付けください。7日は待望のそり遊びの日ですのでくれぐれも体調を整えてきてください。)
※8日の誕生会は2回目の延期なので、ばら組とうめ組のみですが行います。
※すみれ・ひよこ組さんでお仕事をされている方でインフルエンザに罹患していないお子さんは園で預かり保育をしますのでおしらせください。(おばあ様等にお預かりお願い出来るようならお願いします)
※学級閉鎖の間は外出しないようにしてください。
※学級閉鎖中でもインフルエンザにかかり通院された場合は必ず園までおしらせください
※解熱後3日間は登園出来ませんので、ゆっくり養生ください。
インフルエンザの出席停止期間の基準については、学校保健安全法施行規則第19条第2項により、「発症した後五日を経過し、かつ、解熱した後二日(幼児にあっては、三日)を経過するまで」と規定されています。
※登園許可書はホームページよりダウンロード出来ますが園にとりにきてくださっても構いません。
♪うがいより、お茶等を20~30分おき位に飲んだほうが「喉についたウイルスを洗い落とす」ということでよいとか。是非ご家庭で、飲ませてあげてください。一番は手洗いです!
♪尚、口内が清潔だと菌が繁殖しにくいとのこと、歯磨き及び舌磨きもガーゼなどでしてあげましょう!
第1「幼稚園 10月1日(土)9時半から 園庭にて
認定こども園第2幼稚園恵光保育園
10月8日(土)9時半から 女池小学校にて
卒園生も遊びにきてね!待ってます。
遅くなってすみません。第1園、第2園のチューリップ教室の年間スケジュールが親子教室の欄にアップしてあります。どうぞご覧になっていつでも足をお運びください。
新年度が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。
第2幼稚園は今年度(正式には昨年度より)より、こども・子育て支援新制度にはいり、今までの保育園と幼稚園が並行しての存在ではなく、全くひとつの施設として「認定こども園恵光学園第2幼稚園恵光保育園」という長たらしい名前の施設になりました。まだ認定こども園としてはよちよち歩きですので、いろいろご迷惑をおかけするかもしれません。どうかいろいろ教えていただければと思います。
なお第2園幼児部のファックスがかわりました。283-3900です。
ばら組が2月13日~15日までインフルエンザの為学級閉鎖することになりました。外出はせず、手洗い、うがいを励行してください。インフルエンザ真っ最中の皆様、お大事に!