乳児部の作品展のようす

なかなか園内の様子をお見せ出来ずにきてしまいました。ゆっくりと中の様子を写真等でご覧になっていただけたと思います。

第2幼稚園作品展のようすと作品作り

作品展には限られた人数の方しかお呼びできずに大変ご迷惑をお掛けいたしました。

作品展のようすと作っている時の楽しそうな様子をお伝えします。

第2園の焼き芋のようす

雨降りが心配な中、無事に焼き芋が出来ました。乳児部さんも別に葉っぱを焚火のようにしてみることが出来ました。

第1園うめ組親子ふれあいデーの様子

10月10日、全体の運動会が残念ながら中止にしましたので、年長組だけで広い体育館でたくさん動きふれあいの一日となりました。お家の方々もお疲れさまでした!

第2園乳児部の「親子ふれあいデー」のようす

コロナ対策として、2部制に分けつぼみ・さくらんぼ組さんの部といちご組の部に分けて行いました。

かけっこや親子体操、親子競技、リズム表現、親子フォークダンスなどを短時間で行いました。アンパンマンになって飛ぶ場面はお家の方々の工夫がみられ、子ども達は大喜びでした。お家の方々お疲れさまでした。

第2園のうめ組親子遠足のようす

雨が心配されていましたが、無事年長さんの親子で白根のグレープガーデンにブドウ狩りにいくことが出来ました。1学期に予定していた親子遠足が中止になり、何とか2学期は楽しむことが出来てよかったですね。

第1園のうめ組親子遠足のようす

雨が心配されていましたが、無事お天気に恵まれ、白根のグレープガーデンに年長さんの親子で遠足にいってきました。行事が1学期に出来ずに実りの収穫の時期に合わせての再計画したものです。天候のせいでブドウの房が例年より小さく残念でしたがお店の方が少し増やして袋にいれてくださったので助かりました。ご配慮ありがとうござい。

第2幼稚園やきいも会

秋晴れの一日、みんなが収穫したおイモを年長さんがたわしでごしごしと洗い、公園で拾ってきた落ち葉を燃やしてやきいもにしました。ふかしてあったおいもなので、香ばしく焼き色がつき、みんなでおいしくいただきました。