お家から、お花を持ち寄って花の日礼拝をしました。
色も、かたちも、香りも違うお花がたくさん集まりました。子供たちは、礼拝のあとに、神様の恵みに感謝し、お花を日ごろからお世話になっている方々に届けにいきました。
「ありがとう」の気持ちをカードにして、お花と一緒にお渡しすると、みんなとても喜んでくださいました!
例年年長さんが訪問して皆様に歌のプレゼントをしたり握手をしている南風苑は今年も残念ながらみんなの作ったカードとお花をお届けだけになりました。皆様お元気で!そのほかにいつもいろいろなことをお願いしている野口電機さんやガソリンスタンドの方たちにもお届けだけ致しました。お花を持ち寄ってくださったお家の方々、素敵な花束が出来ました。ありがとうございます。
園庭に実っているぐみの実を、それぞれのクラスで収穫して、給食のデザートとして食べました!
クラス畑のお野菜も大きくなってきています。美味しくなってきたところをカラスに食べられたお野菜もありました。
公園デーで、うめ組さんが上所島公園に行った様子です。
暑くなり始めの6月中旬、うめ組さんとばら組さんは園バスに乗って、みなとランドへ園外保育に行ってきました。
青空の下、大きな遊具で目いっぱい体を動かして遊んでいました!
今年の人形劇は、ちょうちん座さんの「サバンナの王様」を、二部に分かれて観ました。
ちょっぴりドキドキするシーンでは怖がる子もいましたが、動物たちが生き生きと動き回る舞台を、みんなじぃ~っと見入っていました。
物語のワクワクする世界が、子ども達の心に残りますように…。
晴天に恵まれ、YOU遊ランドへ親子遠足に行ってきました。
お家の人と一緒にそりをしたり、大きな遊具で遊んだり、カエルを捕まえたり!
お外で食べるお弁当は格別ですね。
汗だくになるほどたくさん遊んで、楽しい一日となりました。
紫竹山小学校の広い 体育館にて、1年ぶりに全クラスそろっての運動会を行うことが出来ました。
コロナ対策のため、短めのプログラム、保護者の方もお一人のみと、例年通りとはいきませんでしたが、親子競技やうめ組さん・ばら組さんの表現遊びなど、たくさん身体を動かして運動会の雰囲気を楽しむことが出来ました。
子ども達がお家から色々なお花を持ち寄り、神様からの美しい贈り物と子ども達の成長に感謝して礼拝をお捧げしました。
その後、いつもお世話になっている方々へお花を届けに行きました。
すみれ組さんはいつも給食を運んで下さる給食センターさんへ。ばら組さんはバスでデイサービスのきなせやさんへ。うめ組さんもバスで、老人ホーム緑樹苑・よい子のさとう小児科・消防署・交番の方々へ。
それぞれクラスで作ったカードを添えて、日頃のありがとうの気持ちを込めてお花をプレゼントしてきました!
万代耳鼻科さんへはカードとお花を園長先生が届けました。
子ども達がお家から色々なお花を持ち寄り、神様からの美しい贈り物と子ども達の成長に感謝して礼拝をお捧げしました。
乳児部の礼拝では、子ども達はお花を近くで見て、興味津々です。
乳児部のいちご組さんと、幼児部の子ども達は礼拝後、いつもお世話になっている方々へお花を届けに行きました。
全クラスで澤田前園長先生へ。すみれ組さんはバスの運転手さんへ。いちご組さんとばら組さんは給食室の調理員さんへ。うめ組さんは歩いて諸見里歯医者さんへ。
それぞれクラスで作ったカードを添えて、日頃のありがとうの気持ちを込めてお花をプレゼントしてきました!
例年うめ組さんが歌とお花のプレゼントを届けている南風苑さんと、のぐち電器さんにはカードとお花を園長先生が届けました。