4月9日に行われた入園式の様子です。
季節: 春
第2園 入園式
4月9日に行われた入園式の様子です。
第2園 卒園式
3月19日に行われた卒園式の様子です。
第1園 卒園式
3月18日に行われた卒園式の様子です。
第2園 乳児部 進級お祝い会
3月25日に行われた進級お祝い会の様子です。
第1園 卒園お祝い会
3月2日に行われた卒園お祝い会の様子です。
第2園 卒園お祝い会
3月9日に行われた卒園お祝い会の様子です。
第2園 花の日礼拝のようす
新型コロナウイルス感染予防の為の自粛期間が終わりようやく保育が開始されての初めての行事となった「花の日礼拝」です。みんなからお花を少しづつ持ってきていただき、神さまに素敵な自然を与えていただいたことと子どもたちの成長に感謝して礼拝を捧げ、お世話になっている方々にお花とカードを持ってうかがいました。今年は歩いて行けるところにお届けしました。
いちご組さんとすみれ組は園内の給食室の調理員の方々にさしあげました。いつもおいしい給食をありがとうございます。いつもうめ組さんが歌を歌ったりしてよろこんでいただいている「南風苑」の皆様には残念ながらスタッフのみなさんにお届けしました。いつまでもお元気で!
第1園 花の日礼拝のようす
新型コロナウイルス感染予防の自粛期間が終わり、ようやく通常保育になっての初めての行事です。
みんなが持ち寄ったお花を花束にして礼拝を捧げてからお世話になっている方々やデイサービスや老人施設のお年寄りの方々に
お花とみんなで描いたカードを差し上げに行きました。
とはいえ、例年訪問している老人施設等ではやはり中に入ることが出来ずに外で事務の方にさしあげたり・・・と例年通りとはいかず寂しいかぎりでしたが、みなさん覚えていてくださり、来年お待ちしていますと喜んで受け取っていただきました。お会いできなかったおじい様、おばあ様方お元気でお過ごしください。
観劇のようすです
ちょうちん座による人形劇がありました。
第1園で行ったので、第2園のお友達は園内を散歩したり年長さんは第1、第2とで交流会をもち歌ったりこんにちはもしてから、劇をみました。みんな食いるようにみていました。

