保護者の皆様をお招きして、クリスマス会をしました。みんなで礼拝をして、広いホールで聖誕劇を行いました。何回も練習した成果を、たくさんの人に見てもらえて子どもたちも誇らしそうに見えました。小さなクラスの子どもたちも年々成長する様子を見せることができました。
季節: 冬
第2園 乳児部 クリスマス会 12月11日
晴天に恵まれる中、クリスマス会がありました。ツリーを飾ったりアドベント礼拝から少しずつ待ちのぞんで来た会です。お家の方もともにお祝いすることが出来こども達も楽しくお祝いできました。たくさんの大人が見ているなか、ちょっと泣いたり、緊張したりでしたが、成長した姿を見ることが出来ました。最後はプレゼントの交換をし、子ども達の作ったプレゼントをお家の方に差し上げお家の人からもプレゼントをもらって帰りました。
第1園 クリスマス会のようす
12月16日に第1幼稚園で待ちに待ったクリスマス会が開かれました。
昨年と同じくコロナ対策にて2部制にわけての会でした。ひよこさんは初めての発表で恥ずかしがって前にでれなく残念でしたが、リハーサルではみんな楽しく踊っていましたよ。うめ組さんは二役でページェントを頑張ってくれました。ありがとう!
第1園の屋上園庭の雪遊び
今年は大雪。第1園の屋上の園庭にも沢山雪が積もり、こんな風にゆき遊びが出来ました。
第1園のお店屋さんごっこのようす
2月9日に待ちに待っていた「お店屋さん」が開店しました。
的当てやyu-foキャッチャー、魚釣りなどのある「おまつりランド」、レストラン、そしてすみれ組さんの「スーパーオニオン」では、いちご、プリン、キャンデイー、カスタネット、お花、クッキー、などが盛りだくさんが売られ、みんなで何回もお店屋さんと買う人とに分けて交代で盛り上がり、たくさんの品物を袋いっぱいに買っていました。
第2幼稚園のミニコンサートのようす
2月4日5日と二日に分けて各クラスのミニコンサートを開きお家の方々に演奏や歌を聴いていただきました。雪降りの悪天候の最中のコンサートととなり、足元は大変だったことでしょう。コロナ禍での新しいミニ行事となり、子ども達は楽しそうに、でもちょっと緊張して演奏していました。お家の方々ありがとうございました。
第2幼稚園 お店屋さんごっこ
2月1日、お店屋さんごっこがホールと廊下で開店です。食べ物コーナーやおもちゃコーナー、おしゃれコーナー、ゲームコーナーなどにわかれ、みんなが自由に楽しく作った品物がお店に出されました。ゆずお風呂も後半たくさんで入浴!していました。今年はコロナ対策で乳児部さんもチューリップさんも呼んであげられずごめんなさいね。
年長組そり遊びのようす
大雪のあと、小雨模様でゲレンデ状態が心配されましたが、たっぷりと滑り、雪山遊びもすることが出来て満足の表情の子どもたちでした。
お昼のカレーが足りないくらいにあっという間に食べ、帰りのバスは夢見心地でとろんと過ごしました。
第1幼稚園のクリスマス会のようす
遅くなってすみません。クリスマス会の様子をお伝えします。
今年はコロナ禍の為午前午後と分けておこないました。年長さんは2回頑張ってページェントをしてくれました。
ありがとう!そしてご協力くださいましたお家の方々ありがとうございました。
第2園幼児部のクリスマス会の様子
12月17日に幼児部のクリスマス会が行われました。今年はコロナ対策で2部に分かれての会となり、少しあわただしいクリスマス会となりましたが、みなさまのご協力のもとに無事にお祝いすることが出来ありがとうございました。そしてうめ組さん、すばらしいページェントありがとう!

